スターバックス日本上陸25周年第2弾!「地域・地元とつながる」47JIMOTOフラペチーノ®が登場
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社[本社所在地:東京都品川区、代表取締役最高経営責任者(CEO):水口貴文]は、スターバックス日本上陸25周年の第2弾として、地元のパートナー(従業員)が地元のお客様へのこれまでの感謝と、今後の末永いつながりへの想いをこめて考案した「47JIMOTOフラペチーノ®」を2021年6月30日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて一斉に発売します。
●引用:STARBUCKS公式リリース
https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2021-4140.php
47JIMOTOフラペチーノ®
弊社代表の田中章雄の出身地・・福井県はどのようなフラペチーノを出しているのか?
例をひとつ見てみよう。
福井 ほやほや 米ポン 抹茶 フラペチーノ®
福井県のテーマは、『福、つるつるいっぱ井!』。「つるつるいっぱい(溢れるほどいっぱい)」の地元愛を育みながら沢山の魅力をお客様とともに発見し、「やっぱり福井っていいな~」と、感じてもらえるテーマとして福井県のバリスタが考案。
ポン菓子がアクセントになっており、とても楽しみな美味しそうな一品になっているではないか。
詳しくは公式サイトから
コメント転載 福井県では、家族と過ごす時間を大切にする日があり、そんな家族が囲む食卓には、お米があります。また福井県はコシヒカリ発祥の地であることから、お米をアイデアにした商品が生まれました。
商品は、福井でよく見られる景色のひとつである田園風景の“緑”を抹茶で表し、ホワイトチョコレート風味のシロップを加えたミルキーな味わいをベースとしました。お米に圧力をかけてふくらませたお菓子の「米ポン(ポン菓子)」をフラペチーノ®の中に混ぜ込み、トッピングにも使用して、米ポンのサクサクとした食感やお米の甘みを感じられる、福井ならではの味わいを作り出しました。カップの中にもホイップクリームを加えることでクリーミーさを感じられる、幅広い年代のお客様にお楽しみいただけるような商品に仕上げました。福井県のスターバックスが地域の皆さまの食卓となり、福井のフラペチーノ®を片手にたくさんの繋がり、絆が生まれる場所となるように福井の皆さまに馴染みのあるものを合わせてこの商品が出来上がりました。
ぜひ地元の味を楽しむとともに、47JIMOTOフラペチーノ®を通して47都道府県の魅力を味わってみてはどうだろうか。