MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
外出が楽しくなる携帯コンテンツ「コロプラ」が物産展を開催

外出が楽しくなる携帯コンテンツ「コロプラ」が物産展を開催

株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区)は、同社が運営する携帯位置情報ゲーム(通称:コロプラ)で連携する全国各地の店舗を集めた物産展を、東急百貨店吉祥寺店にて2011年6月9日から15日まで開催する。

株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区)は、同社が運営する携帯位置情報ゲーム(通称:コロプラ)で連携する全国各地の店舗を集めた物産展を、東急百貨店吉祥寺店にて2011年6月9日から15日まで開催する。

コロプラとは、携帯電話のGPS機能を使ったゲームで、登録者数は180万人(3月末時点)。登録すると「コロニー」と呼ばれる自分の街を獲得することができ、その街を発展させていくゲーム。発展のために必要なのが「仮想通貨」で、この仮想通貨は、携帯電話の位置情報からプレイヤーの移動距離を計算し、その距離に応じて獲得できる仕組み。プレイヤーは、移動して得た通貨を元手に施設を設置し、「コロニー」を発展させていく。この仕組みが“外出が楽しくなる”と言われる由縁である。

このゲームの特徴的なことは、携帯ゲーム内のアイテムを全国各地の実際の提携店舗で獲得できるということ。プレイヤーが全国各地の提携店舗で品物を購入すると、その購入金額に応じたカードがもらえ、その品物をゲーム内で手に入れることができる。現地に行って買わなくては手に入らないという希少性が、参加者の収集欲を刺激し、コロプラの提携店舗や地域を巡る旅行ツアーも企画されるなど、携帯電話のゲームを通じて、全国各地の提携店舗への来店・購買客数は月間2万人にも上る。

提携店舗は、各県4~5店舗で全国200店舗が上限で、“旅費をかけてでも訪れるべき、日本の良いものを提供している店舗”を条件とし、スタッフが厳選している。

今回の物産展は、全国に点在して訪問が難しい提携店舗を集め、提携店舗の良さを実感してもらうことが目的。全国の提携店舗101店舗のうち、40店舗が出展する予定。2000円以上の買い物で、カードがもらえる。

■実施概要


  1. 名称:日本全国すぐれモノ市 -コロプラ物産展2011-

  2. 期間:2011年6月9日(木)~15日(水)  10:00~20:00 ※最終日のみ16:00閉場

  3. 場所:東急百貨店 吉祥寺店 8F催事場


詳細情報:日本全国すぐれモノ市 -コロプラ物産展2011-

この記事のライター
関連記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」を開催します
公開: 2024-10-09 17:40:49
林野庁では林業の成長産業化を図るため、平成 29 年度より、地域の森林資源の循環利用を通じて地元に利益を還元し、 地域の活性化に取り組む地域を「林業成長産業化地域(モデル地域)」として選定し、林業成長産業化地域創出モデル事業 を通じて支援しています。モデル地域の取組の成果を全国に普及展開する場として、成果報告会を開催します。
公開: 2023-01-17 14:11:00
<ZOOM招待メールが届かない方へ(更新日:2022年2月18日)> セキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。 2022年2月18日(金)までにお申込いただいき、ZOOMの招待URLが届かない場合は大変お手数をおかけいたしますが、下記事務局へお問い合わせくださいませ。
公開: 2022-01-18 12:00:00
農林水産省・全国食育推進ネットワーク(事務局・ブランド総合研究所)では第3回食育ミニセミナー&サロンを1/25にオンライン(ZOOM)で実施します。地産地消等優良活動表彰・文部科学大臣賞の沖縄県伊江村立伊江中学校の村ぐるみでの食育活動についてです。
公開: 2022-01-04 10:43:29
最新記事
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、「1年間に当該地域名を見聞きしたことがあるか」を問う「情報接触度」の結果から、今年点数が上昇した輪島市など能登半島地域の結果を紹介する。
公開: 2024-11-22 17:00:00
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル