3月20日(火・祝)、宮城県亘理郡亘理町で開催される、復興支援イベント“まるごとフェア”の会場で、ギネス世界記録への挑戦が実施される。今回挑戦するのは「餃子を使った世界一大きなモザイク画」。餃子チェーン店の大阪王将などを経営するイートアンド株式会社の若手社員が中心となり企画している。モザイク画では、亘理町の特産品である「いちご」などを描き、復興へのメッセージを発信する。
亘理町は東日本大震災の被災地であり、イートアンド株式会社が、東北支援活動「大阪王将 愛の餃子キャラバンカー」で「愛の餃子」を届けた町のひとつ。その縁を活かし、亘理町・東北地方を元気にするべく、“まるごとフェア”への参加が実現した。
餃子を使って、自分たちならではの挑戦を―――。数ヶ月にわたり、ギネス・ワールド・レコーズ地域活性化委員会と複数の案を検討した結果、最もインパクトがあり、楽しい挑戦として「モザイク画」への挑戦が決定。挑戦を目前に控え、現在は最終準備に追われている。
亘理町“まるごとフェア”では、イートアンド社が水餃子の販売ブースを出店するほか、特産のいちごや波の子貝のすまし汁の試食、『奥州・仙台おもてなし軍団!伊達武将隊』による演舞など、イベントが盛り沢山の予定。
◆まるごとフェア 概要
日 時 : 2012年3月20日(火・祝)
会 場 : 亘理町佐藤記念体育館、亘理町中央公民館前駐車場、亘理町武道館
※ チャレンジの模様は、Webサイト(URL: http://www.ustream.tv/channel/shoku-love)にて、Ustreamを通じて生中継の予定です。
餃子を並べて復興支援!ギネス世界記録に挑戦
2012年03月16日更新
3月20日(火・祝)、宮城県亘理郡亘理町で開催される、復興支援イベント“まるごとフェア”の会場で、ギネス世界記録への挑戦が実施される。今回挑戦するのは「餃子を使った世界一大きなモザイク画」。餃子チェーン店の大阪王将などを経営するイートアンド株式会社の若手社員が中心となり企画している。
この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
食農体験ネットワーク登米協議会は、2018年3月20日(火)に『農泊・インバウンドセミナー』を開催する。これは、平成29年度農山漁村振興交付金(農泊推進対策)を受け「農泊(農山漁村地域への滞在型旅行)」を推進するため、東北・九州地方のインバウンド(訪日外国人)の受け入れ先のナマの声を聞き、登米市地域内の農泊のおける意識醸成を図る。
公開: 2018-02-16 11:23:09
2016年12月11日、青森県板柳町で『Longest relay of people feeding each other(リレー形式で食べさせ合った最多人数)』というギネス世界記録の挑戦が行われました。挑戦内容は、参加者が一列に並び、リレー形式で食べ物を食べさせ合った参加人数を競うものです。
公開: 2016-12-14 11:10:47
青森県板柳町(町長:成田 誠)は、同町特産のりんごを使ってギネス世界記録に挑戦するイベントを2016年12月11日(日)に開催。挑戦する内容は『Longest relay of people feeding each other(リレー形式で食べさせ合った最多人数)』で、「りんごまるかじり条例」
公開: 2016-12-06 10:22:05
山形県寒河江市で2016年6月12日(日)、参加者数を競う「最大のサクランボの種飛ばし大会(Largest cherry stone spitting competition)」のギネス世界記録挑戦が行われ、参加者数2,944人で自ら持つ記録(1,723人)を大幅に更新、見事認定された。
公開: 2016-06-13 12:49:51
第39回を迎える、岩手県盛岡市の「盛岡・北上川ゴムボート川下り大会」が7月26日、盛岡市を流れる北上川で開催され、814艇、1,628人が完走し、「世界最大のラフトレース」としてギネス世界記録に認定された。
公開: 2015-07-28 11:03:19
最新記事
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、「1年間に当該地域名を見聞きしたことがあるか」を問う「情報接触度」の結果から、今年点数が上昇した輪島市など能登半島地域の結果を紹介する。
公開: 2024-11-22 17:00:00
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。
本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。
本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01