バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、仮面ライダー40周年を記念して、台東区のご当地キャラクター『台東くん』と『仮面ライダー』がをコラボした商品「仮面ライダー×台東くん 限定コラボ絵馬マスコット」の販売を開始した。
台東くんとは、区内の地元企業、株式会社バンダイが地域貢献・PRのために作ったご当地キャラクターで2009年にガチャポン商品として初登場。現在では、区内の各店舗やミニ自動販売機で“プレートマスコット”や“お守り・絵馬ストラップ”、“ぬいぐるみ”などを販売している。
今回発売を開始した商品は、『仮面ライダー』に変身した台東区のご当地キャラクター『台東くん』がミニサイズの絵馬にデザインされた根付ストラップ。
種類は仮面ライダー1号「世界平和」、ショッカー戦闘員「世界征服」、仮面ライダーV3「勝」の全3種。『台東くん』の頭の「台」と体の「東」の形ははそのままに、ライダーの気合の入った願い事絵馬になっている。
ミニサイズの絵馬は、国産ひのき間伐材を使用した本物の木製素材で、売上の一部は台東区伝統工芸振興会へ寄付される。詳細はプレミアムバンダイ(台東くん本舗)ホームページまで。
詳細情報:台東くん本舗
仮面ライダーとご当地キャラクターのコラボ商品開発/台東区
2011年11月24日更新
バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、仮面ライダー40周年を記念して、台東区のご当地キャラクター『台東くん』と『仮面ライダー』がをコラボした商品「仮面ライダー×台東くん 限定コラボ絵馬マスコット」の販売を開始した。
この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
人口減少が歯止めをきかない中で、千葉県流山市では、毎年人口が増えている。とくに、年齢別人口では、30~40歳の「働き盛り」の層が最も多く増え、子どもの数が純増している。
公開: 2020-03-25 16:30:41
宇都宮市は、「餃子の街」として、益々のイメージ強化を図るため、宇都宮市在住の外国人や、インバウンド客の視点から、宇都宮の魅力を発信をしてもらうため、日本で唯一の"餃子"協同組合である「宇都宮餃子会」が運営する「来らっせ」本店(常設店舗)にてPRイベントをおこないます。
公開: 2019-09-24 13:26:20
内各地の魅力を発信し、地域の観光振興につなげる取組として、都内各地の観光協会等の街歩きツアーを集めたイベントが開催される。歴史・文化・自然から話題のスポット&グルメまで、地域を愛するガイドやその道のプロなど、個性豊かなガイドが魅力溢れる東京を味わえる。
公開: 2019-08-22 12:03:00
我孫子市の魅力発信室長が、大学院を卒業。修士論文のテーマ「関東圏 5 都県(東京都・千葉・神奈川・埼玉・茨城)自治体シティプロモー ション実態調査」の結果をまとめた。自治体との情報共有を図るため、我孫子市ホームページで公開中。
公開: 2019-08-15 16:15:00
9月30日、埼玉県草加市で「Largest rice cracker mosaic (image)」(最も大きなライスクラッカーモザイク(イメージ))の挑戦が行われました。
公開: 2018-10-02 11:39:41
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。
本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。
本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01