バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、仮面ライダー40周年を記念して、台東区のご当地キャラクター『台東くん』と『仮面ライダー』がをコラボした商品「仮面ライダー×台東くん 限定コラボ絵馬マスコット」の販売を開始した。
台東くんとは、区内の地元企業、株式会社バンダイが地域貢献・PRのために作ったご当地キャラクターで2009年にガチャポン商品として初登場。現在では、区内の各店舗やミニ自動販売機で“プレートマスコット”や“お守り・絵馬ストラップ”、“ぬいぐるみ”などを販売している。
今回発売を開始した商品は、『仮面ライダー』に変身した台東区のご当地キャラクター『台東くん』がミニサイズの絵馬にデザインされた根付ストラップ。
種類は仮面ライダー1号「世界平和」、ショッカー戦闘員「世界征服」、仮面ライダーV3「勝」の全3種。『台東くん』の頭の「台」と体の「東」の形ははそのままに、ライダーの気合の入った願い事絵馬になっている。
ミニサイズの絵馬は、国産ひのき間伐材を使用した本物の木製素材で、売上の一部は台東区伝統工芸振興会へ寄付される。詳細はプレミアムバンダイ(台東くん本舗)ホームページまで。
詳細情報:台東くん本舗

仮面ライダーとご当地キャラクターのコラボ商品開発/台東区
2011年11月24日更新
バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、仮面ライダー40周年を記念して、台東区のご当地キャラクター『台東くん』と『仮面ライダー』がをコラボした商品「仮面ライダー×台東くん 限定コラボ絵馬マスコット」の販売を開始した。
この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
人口減少が歯止めをきかない中で、千葉県流山市では、毎年人口が増えている。とくに、年齢別人口では、30~40歳の「働き盛り」の層が最も多く増え、子どもの数が純増している。
公開: 2020-03-25 16:30:41
宇都宮市は、「餃子の街」として、益々のイメージ強化を図るため、宇都宮市在住の外国人や、インバウンド客の視点から、宇都宮の魅力を発信をしてもらうため、日本で唯一の"餃子"協同組合である「宇都宮餃子会」が運営する「来らっせ」本店(常設店舗)にてPRイベントをおこないます。
公開: 2019-09-24 13:26:20
内各地の魅力を発信し、地域の観光振興につなげる取組として、都内各地の観光協会等の街歩きツアーを集めたイベントが開催される。歴史・文化・自然から話題のスポット&グルメまで、地域を愛するガイドやその道のプロなど、個性豊かなガイドが魅力溢れる東京を味わえる。
公開: 2019-08-22 12:03:00
我孫子市の魅力発信室長が、大学院を卒業。修士論文のテーマ「関東圏 5 都県(東京都・千葉・神奈川・埼玉・茨城)自治体シティプロモー ション実態調査」の結果をまとめた。自治体との情報共有を図るため、我孫子市ホームページで公開中。
公開: 2019-08-15 16:15:00
9月30日、埼玉県草加市で「Largest rice cracker mosaic (image)」(最も大きなライスクラッカーモザイク(イメージ))の挑戦が行われました。
公開: 2018-10-02 11:39:41
最新記事
ここでは、地域ブランド調査2025の都道府県結果のうち、魅力度をはじめ、各主要項目の上位結果について紹介します。
公開: 2025-10-04 23:01:19
地域ブランド調査2025市区町村の調査結果のうち、魅力度の上位50位、主な調査項目の上位結果について紹介します。
公開: 2025-10-04 23:00:00
全国で最も魅力的と評価された都道府県は17年連続で北海道となったが、神奈川県は調査史上初の4位となった。代わって東京都は5位に転落。関東のトップが入れ替わった。「都道府県魅力度ランキング」で知られる「地域ブランド調査2025」の結果速報をお伝えする
公開: 2025-10-04 22:54:00
「都道府県魅力度ランキング」で知られる「地域ブランド調査2025」は今年が20回目。「地域ブランド元年」である2005年に企画・設計し、翌2006年に第1回目の調査を開始してから、20年間で地域ブランドの考え方や、各地での取り組みは大きく変わった。
公開: 2025-10-04 22:54:00
「都道府県魅力度ランキング」で知られる「地域ブランド調査2025」の結果は、10月4日(土)21:00~22:54 の日本テレビ系「せっかち勉強」の番組内で発表をします。
公開: 2025-09-25 11:36:57