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【企業のSDGs取り組みを消費者が評価】調査対象企業エントリー受付中

【企業のSDGs取り組みを消費者が評価】調査対象企業エントリー受付中

株式会社ブランド総合研究所では前年に引き続き第3回目の「企業版SDGs調査2022」を実施することとなりました。前年、第2回目の調査を実施・発表したところ、大きな反響があり、今回はそれに続く第3回目の調査となります。

「企業版SDGs調査2022」の対象企業は10の業種分野別に売り上げ規模やSDGsへの取り組みに熱心な企業が対象で、基本的には前回対象の企業としており、前回結果との比較が可能です(一部、変更となる場合があります)。ただし、前年度の調査対象外の企業で、新たに調査対象を希望する企業のエントリ―を7月29日まで受け付けています。

◆調査方法

この調査は、調査モニターに登録している450万人のなかから、年代と性別が均等になるように約2万5000人以上の回答を集めて実施(各社を約1000人が評価)し、調査対象の各社のSDGs活動に対する評価(17ゴールごとの評価を含む)、企業評価などを調べるもので、個別の企業ごとに約50項目にわたって詳細に分析するとともに、回答者属性(10項目)によるクロス集計や、SDGs活動による企業評価への影響分析などを行います。

◆調査の特徴

1.各企業に対しSDGsの17ゴールごとに評価する
2.前年との比較を行い、過去1年間の活動が評価可能
3.SDGs活動による、購買行動や投資意欲、就職意欲など企業評価への効果を測定する

◆評価指標(約50項目)

この調査では、各社のSDGs活動および企業評価につながる計50項目以上の評価項目を設定しています
SDGs評価指標・・・SDGs活動評価、SDGs17ゴールごとの評価、ESG活動評価(12項目)、
           SDGsに関する情報接触経路
企業評価指標・・・認知度、好感度、商品やサービスの購入経験、投資意欲・経験、
         自分や家族の就職意欲、各社の情報接触度
回答者属性・・・居住地、年代、性別、婚姻、職業、職種、住環境、世帯年収、子どもの有無、SDGsの認知度

​◆前回の調査対象企業 210社(今回は250社で調査予定)

​◆(参考)前回の調査結果

◆調査対象企業へのエントリ―方法

報告書の購入をご検討いただける場合は、調査対象企業に追加することができます。
調査対象への追加をご希望の場合は、メールまたは電話、FAX等でご連絡ください。
締め切り:7月29日

<ご連絡先>
株式会社ブランド総合研究所 (担当 摺木)
Tel. 03-3539-3011(代) Fax.03-3539-3013
E-mail: sdgs@tiiki.jp

◆調査概要

調査名:企業版SDGs調査2022
調査方法:インターネット調査
調査対象者:全国の調査モニターより、年代と性別が均等になるように抽出・回収
調査対象企業:250社(予定)
回収数:総回収数は25,000人(1社あたり1000人)以上を予定
結果発表:9月上旬(予定)
評価項目数:計50項目以上 (ほかに属性設問8項目) 

◆調査報告書のご案内

・基本セット:165,000円 総合報告書+個別報告書
・総合報告書:99,000円 A4判 約170ページ
 調査対象とした企業全社(250社以上)の結果をまとめた報告書で、前年のデータも掲載
・個別報告書:99,000円 A4判 約20ページ
 ご希望の企業の結果、属性クロス等を表やグラフ等でわかりやすくまとめた報告書。
 ※競合企業などの結果を希望の方は33,000円/社追加
・データCD:33,000円(オプション。データCDだけの注文はできません)
 お申し込みいただいた報告書のデータを収録(Excel、PDF)
・追加調査パッケージ:198,000円
 ご指定の企業や具体的な商品・サービス、活動等の認知度、理解度、
 イメージなどについて追加調査を行うもの。※詳細はお問い合わせください。
・報告会・セミナー:110,000円
 調査結果を基にセミナーまたは研修会を実施(報告書は別途)
 
 ※表示の価格は全て税込の価格です。


<問合せ先(メディアおよび読者とも)>
株式会社ブランド総合研究所 (担当 摺木)
Tel. 03-3539-3011(代) Fax.03-3539-3013
E-mail: sdgs@tiiki.jp

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