MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
我孫子市・手賀沼のブックカバー・しおりを10万枚配布

我孫子市・手賀沼のブックカバー・しおりを10万枚配布

千葉県我孫子市では、天然湖沼「手賀沼」の魅力をPRするブックカバー・しおりを6月1日から3都県(千葉県、東京都、埼玉県)の5書店50店舗で配布しているが、民間の広告を掲載することで政策経費を3分の1に軽減した。

千葉県我孫子市では、天然湖沼「手賀沼」の魅力をPRするブックカバー・しおりを6月1日から3都県(千葉県、東京都、埼玉県)の5書店50店舗で配布しているが、民間の広告を掲載することで政策経費を3分の1に軽減した。

デザインは、平成28年に製作して女性から人気の高かった桜が満開の春の手賀沼遊歩道の水彩イラストを活かした、新緑の手賀沼遊歩道。市内台田で建設中の大型マンション『ザ・フォレシス』の広告を掲載することで、制作経費の3分の1程度を軽減した。

ブックカバーには、市のイベントなどのほか「1986年から待機児童ゼロ」「保育所入所予約OK!」「病児・病後児保育対応」など子育てしやすいまちや白樺派のカレーの由来など新たな情報を加えてPRしている。

ブックカバーとしおりは、一部店舗(三省堂6/15~)を除き6月1日から東京、新橋、新宿、池袋、など都内主要ターミナル周辺の大型書店と県内4市(千葉、柏、我孫子など)、初めて埼玉県の大宮など4市(さいたま、所沢など)のターミナル周辺の書店合わせて50店舗で配布している。

■我孫子市ブックカバー・しおり


  • 製作数:各100,000枚

  • 配布開始日:6月1日から ※三省堂のみ6月15日~配布  (無くなり次第終了)

  • ブックカバー370×156㎜(文庫サイズ)、しおり(表・裏)145×55㎜

  • 配布書店:5書店50店舗(八重洲ブックセンター、ブックファースト、三省堂、東武ブックス、リブロ・パルコブックセンター)

  • 店舗数:都内40店舗

  • 埼玉県内5店舗

  • 千葉県内5店舗

この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
人口減少が歯止めをきかない中で、千葉県流山市では、毎年人口が増えている。とくに、年齢別人口では、30~40歳の「働き盛り」の層が最も多く増え、子どもの数が純増している。
公開: 2020-03-25 16:30:41
宇都宮市は、「餃子の街」として、益々のイメージ強化を図るため、宇都宮市在住の外国人や、インバウンド客の視点から、宇都宮の魅力を発信をしてもらうため、日本で唯一の"餃子"協同組合である「宇都宮餃子会」が運営する「来らっせ」本店(常設店舗)にてPRイベントをおこないます。
公開: 2019-09-24 13:26:20
内各地の魅力を発信し、地域の観光振興につなげる取組として、都内各地の観光協会等の街歩きツアーを集めたイベントが開催される。歴史・文化・自然から話題のスポット&グルメまで、地域を愛するガイドやその道のプロなど、個性豊かなガイドが魅力溢れる東京を味わえる。
公開: 2019-08-22 12:03:00
我孫子市の魅力発信室長が、大学院を卒業。修士論文のテーマ「関東圏 5 都県(東京都・千葉・神奈川・埼玉・茨城)自治体シティプロモー ション実態調査」の結果をまとめた。自治体との情報共有を図るため、我孫子市ホームページで公開中。
公開: 2019-08-15 16:15:00
9月30日、埼玉県草加市で「Largest rice cracker mosaic (image)」(最も大きなライスクラッカーモザイク(イメージ))の挑戦が行われました。
公開: 2018-10-02 11:39:41
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01
ブランド総合研究所の調査サポートサービスのご案内です
公開: 2024-10-29 12:32:31

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル