MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
千葉モノレールは落語にビール。アイデア企画続々

千葉モノレールは落語にビール。アイデア企画続々

千葉都市モノレールは、ビールのカクテルを自分で作って飲むイベント列車や、本格的な寄席を楽しめる列車を5月下旬の土曜日に相次いで運航するなど、アイデア商品が続々と登場する。

千葉都市モノレールは、ビールのカクテルを自分で作って飲むイベント列車や、本格的な寄席を楽しめる列車を5月下旬の土曜日に相次いで運航するなど、アイデア商品が続々と登場する。



2018年5月19日(土)に運航するのは「自分で作るビールカクテル列車」。ビールベースのカクテルを自分の好きな配合で作って飲む体験をするイベント列車で、千葉みなと駅を16時11分に出発する。

◆30分の路線で、2時間を楽しむ?!

定員は60人で、ビールやソフトドリンク、軽食が提供されて一人3500円(一日乗車券付き)。飲食の持ち込みは自由。ただし千葉都市モノレールは全長が2路線あわせても15キロほど。通常であれば始点の千葉みなと駅から終点の千城台駅までは約30分。ビールをゆっくり楽しむ暇もなく着いてしまうため、特別なダイヤを組む。

まずは16時11分に千葉みなと駅を出発した後、1号線で県庁前に向かい(通常だと約10分)、その後は再び千葉みなと駅に戻る。次に2号線で千城台駅に向かい、途中の動物公園駅でトイレ休憩をはさみながら、再び千葉みなと駅に戻るという行程。終了は出発から約2時間後の18時20分を予定している。

◆社内で落語。過去にはライブも

翌週の5月26日には落語芸術協会の後援を受けて、モノレール車内で本格的な寄席を楽しめる企画列車「痛快!爆笑!天空寄席」を運航する。

これは千葉みなと駅を、10時30分と14時30分に出発する2回公演の予定で、地元千葉県に在住の桂竹丸師匠と、春風亭昇也さんが出演。2両編成のモノレールを連結部分で2つの舞台に分け、途中の停車休憩をはさんで、2人の落語が存分に楽しめるという内容。一日乗車券のほか、ワンドリンクとお菓子付きで4000円。各回60人が定員となる。

千葉都市モノレールはこれまでにも社内ライブや、アニメのラッピング(いわゆる痛車ラッピング)など、従来の鉄道会社の常識を超えたイベントや企画で話題を振りまいているだけに、今後もどのような企画が登場するか、大いに期待できる。



各イベントに関する情報は上記の画像をクリックしてください。

 

この記事のライター
関連記事
人口減少が歯止めをきかない中で、千葉県流山市では、毎年人口が増えている。とくに、年齢別人口では、30~40歳の「働き盛り」の層が最も多く増え、子どもの数が純増している。
宇都宮市は、「餃子の街」として、益々のイメージ強化を図るため、宇都宮市在住の外国人や、インバウンド客の視点から、宇都宮の魅力を発信をしてもらうため、日本で唯一の"餃子"協同組合である「宇都宮餃子会」が運営する「来らっせ」本店(常設店舗)にてPRイベントをおこないます。
内各地の魅力を発信し、地域の観光振興につなげる取組として、都内各地の観光協会等の街歩きツアーを集めたイベントが開催される。歴史・文化・自然から話題のスポット&グルメまで、地域を愛するガイドやその道のプロなど、個性豊かなガイドが魅力溢れる東京を味わえる。
我孫子市の魅力発信室長が、大学院を卒業。修士論文のテーマ「関東圏 5 都県(東京都・千葉・神奈川・埼玉・茨城)自治体シティプロモー ション実態調査」の結果をまとめた。自治体との情報共有を図るため、我孫子市ホームページで公開中。
9月30日、埼玉県草加市で「Largest rice cracker mosaic (image)」(最も大きなライスクラッカーモザイク(イメージ))の挑戦が行われました。
最新記事
セルフ型アンケートツール「freeasy」を運営するアイブリッジ株式会社が開催するオンラインセミナー(zoom live)に、弊社ブランド総合研究所 代表取締役 田中章雄が、登壇します。
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2021」を実施しました。その結果、消費者からSDGsへの取り組みが最も高く評価された企業はトヨタ自動車で2年連続1位となりました。
福島県では、首都圏の若い世代に本県が抱える地域課題の解決に協力してもらうことを通じて、関係人口の創出を図る「ふくしま夢実現クエスト事業」を実施しており、本事業に参加いただく首都圏の若い方々を募集しています。
消費者やビジネスマン、投資家など1万500人による国内の有力企業210社のSDGs取組や「スポーツや文化活動に熱心」等のESG活動を評価する「企業版SDGs調査2020」を昨年実施した。昨年に引き続き第2回目「企業版SDGs調査2021」の調査を実施する(結果の発表は9月上旬)。
消費者やビジネスマン、投資家など1万500人による国内の有力企業210社のSDGs取組や「女性が働きやすい企業」等ESG活動を評価する「企業版SDGs調査2020」を昨年実施した。昨年に引き続き第2回目「企業版SDGs調査2021」の調査を実施する(結果の発表は9月上旬)。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル