MENU
地域ブランド調査2019の結果10月17日正午発表しました
ブランド総合研究所
地域ブランド構築法

地域ブランド構築法

ブランド作りやブランドの管理にはセオリーがあります。ブランドは思い付きやカンだけで扱うものではないのです。 「松坂牛」「越前がに」のように、地域名を冠した新しいブランドを作り出そうという動き(地域ブランディング)が活発になってきています。しかしセオリーを知らずにブランド作りに取り組んで失敗した農産物ブランド、地域ブランドは少なくありません。「ブランド」とは何か? ブランドの作り方と管理の仕方などについて、具体的に説明していきます。

地域ブランド構築法の記事一覧

表示順:
公開: 2011-05-02 11:00:08
地域ブランド調査
地域ブランド調査2
ギネス世界記録にチャレンジ
SDGs調査2019
日本フードバリアフリー協会
食農体験ネットTaabel
メルマガ

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt