東日本大震災復興支援企画の第一弾として、東京・大手町の東京サンケイビル B1F『プロモコーナー』 (屋内)で「第5回大手町チャリティー物産展」を、1月25日(水)に開催する。現在、茨城・千葉・栃木・福島・宮城・岩手・青森・秋田・山形県産の食品・非食品を出展対象にしたもので、限定10社を出展料無料などの優待条件にて募集している。
この物産展は、東京大手町に直売所およびPRスペースを設け、東日本大震災で被災した茨城・千葉・福島・宮城・岩手・青森・秋田・山形県産の食品・非食品を販売するもの。イノベーションズアイ復興支援プロジェクト委員会が主催となり、サンケイビル、フジサンケイビジネスアイ、ブランド総合研究所、株式会社東京事務所の運営協力にて実施するもの。昨年7月に第1回目を実施した後、今回が第5回目の開催となる。
震災の復興支援のため、出展スペース料などは不要で、販売手数料および運営管理費として売り上げの一部を充当する。販売員を派遣できない場合は、委託販売も可能。同広場はビジネス街の中心に位置し、ランチタイムを中心に1万人以上のビジネスマンやOLなど高感度な消費者が集まることを見込んでいる。
出展希望の場合は1月20日までにブランド総合研究所(03-3539-3011、info@tiiki.jp)まで連絡するか、以下の応募用紙に記入してFAXする。
応募シート_大手町0125B
大手町で1/25に被災地チャリティ物産展
東日本大震災復興支援企画の第一弾として、東京・大手町の東京サンケイビル B1F『プロモコーナー』 (屋内)で「第5回大手町チャリティー物産展」を、1月25日に開催する。現在、茨城・千葉・栃木・福島・宮城・岩手・青森・秋田・山形県産の食品・非食品を出展対象にしたもので、限定10社を出展料無料で募集中
この記事のライター
関連記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」を開催します
公開: 2024-10-09 17:40:49
林野庁では林業の成長産業化を図るため、平成 29 年度より、地域の森林資源の循環利用を通じて地元に利益を還元し、 地域の活性化に取り組む地域を「林業成長産業化地域(モデル地域)」として選定し、林業成長産業化地域創出モデル事業 を通じて支援しています。モデル地域の取組の成果を全国に普及展開する場として、成果報告会を開催します。
公開: 2023-01-17 14:11:00
<ZOOM招待メールが届かない方へ(更新日:2022年2月18日)>
セキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。
2022年2月18日(金)までにお申込いただいき、ZOOMの招待URLが届かない場合は大変お手数をおかけいたしますが、下記事務局へお問い合わせくださいませ。
公開: 2022-01-18 12:00:00
農林水産省・全国食育推進ネットワーク(事務局・ブランド総合研究所)では第3回食育ミニセミナー&サロンを1/25にオンライン(ZOOM)で実施します。地産地消等優良活動表彰・文部科学大臣賞の沖縄県伊江村立伊江中学校の村ぐるみでの食育活動についてです。
公開: 2022-01-04 10:43:29
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。
本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。
本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01