MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
農業ビジネス活性化セミナー (7/11-18、沖縄県)

農業ビジネス活性化セミナー (7/11-18、沖縄県)

琉球銀行は、7月11日から沖縄県の久米島、名護市、那覇市、宮古島、石垣島の5か所にて、「6次産業化」と「ハラルマーケット」をテーマに「農業ビジネス活性化セミナー」を開催する。

琉球銀行は、7月11日から沖縄県の久米島、名護市、那覇市、宮古島、石垣島の5か所にて、「6次産業化」と「ハラルマーケット」をテーマに「農業ビジネス活性化セミナー」を開催する。



近年、日本の農業に関して、西部成長戦略の中核化や、TPP交渉への日本の参加など、「ビジネス」としての「農業」への注目が集まっている。一方で、農業従事者と他業態との連携の難しさや、付加価値の高い「食品」を作っていく難しさなども指摘されている。

そこで、琉球銀行では「農業ビジネス活性化セミナー」と題し、沖縄の農業が成長産業となるヒントとして、6次産業化の成功の秘訣や、今後成長が期待される「ハラルマーケット」の展望、6次化ファンドの活用等について、識者を招いてのセミナーを開催する。

日程(日時、会場)


  • 久米島地域   7月11日(金) 14:00~18:00 ホテル久米アイランド(久米島)

  • 中・北部地域   7月14日(月) 14:00~18:00 ホテルゆがふイン(名護市)

  • 那覇・南部地域 7月15日(火) 14:00~18:00 かりゆしアーバンリゾート・ナハ(那覇市)

  • 宮古地域     7月17日(木) 14:00~18:00 アトールエメラルド宮古島

  • 八重山地域    7月18日(金) 14:00~18:00 ホテル日航八重山


内容

  • 1部 「モクモク手作りファーム」の挑戦
    講師:モクモク流農村産業研究所 代表取締役 木村修

  • 2部 「拡大するハラルマーケットと、沖縄の可能性」
    講師:ハラル・ジャパン協会 副理事長 田中章雄(ブランド総合研究所大法取締役)

  • 3部 「 りゅうぎん6次産業化ファンド」「りゅうぎんアグリローン」について

  • 4部  個別相談会


主催:琉球銀行
講演:沖縄県農林水産部、農林漁業成長産業化支援機構(A-FIVE)

お問い合わせ、申し込み

琉球銀行 コンサルティング営業部(臼井)
098-860-3454


 

この記事のライター
関連記事
都内アンテナショップ「三重テラス(日本橋)」で開催する、2つのイベントをご紹介!!
公開: 2024-09-10 16:16:40
マーケティングリサーチの基礎、サンプリング理論、アンケートのタブー等、アンケートを作成する上で押さえておきたいポイントが学べるネットリサーチの基礎セミナーが東京都渋谷区にて2019年12月5日(木) 14:00に開催される。
公開: 2019-11-15 11:42:00
地方独立行政法人北海道立総合研究機構主催。最新の技術で研究開発した長期保存の果物やゲスト講師による特別講演、ホテルシェフとコラボした試食ビュッフェなど北海道のトレンドとなる食がわかる「たべLABOマルシェ」が開催される。
公開: 2019-10-28 09:52:00
マーケティングリサーチ基礎セミナーが東京都内にて開催され、弊社代表の田中章雄が講師として登壇した。~多変量解析基礎を学ぼう!調査結果から予測する方法~
公開: 2019-07-16 22:34:00
誰でもわかる!インターネット調査の基礎15年以上に渡りインターネットリサーチを展開するアイブリッジ株式会社は、5月29日(水)マーケティングの基礎を学ぶ無料セミナーを開催します。アンケートの調査設計や回収数を決める際、不安に思うことはありませんか?
公開: 2019-04-26 09:44:38
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01
ブランド総合研究所の調査サポートサービスのご案内です
公開: 2024-10-29 12:32:31

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル