MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
ご当地ラッピング車両運行中/東北新幹線

ご当地ラッピング車両運行中/東北新幹線

JR東日本では今年度、東北新幹線(大宮~盛岡間)と上越新幹線(大宮~新潟)が開業30周年、山形新幹線(福島~山形)が開業20周年、長野新幹線(高崎~長野)が開業15周年を迎えるとともに、秋田新幹線にE6系車両がデビューする節目の年として、「新幹線YEAR2012」キャンペーンを展開している。

東日本旅客鉄道株式会社(本社:東京都渋谷区)では今年度、東北新幹線(大宮~盛岡間)と上越新幹線(大宮~新潟)が開業30周年、山形新幹線(福島~山形)が開業20周年、長野新幹線(高崎~長野)が開業15周年を迎えるとともに、秋田新幹線にE6系車両がデビューする節目の年として、「新幹線YEAR2012」キャンペーンを展開している。

これまで新幹線を利用していただいた方への感謝の気持ちと、新幹線のたびの楽しさを提案し、“新幹線の夢”を造り続けていきたいという想いを込め、キャンペーンコンセプトは、「MOVE YOUR HEART これからも新幹線は、あなたの夢を乗せて走りたい。」とし、各新幹線に共通のロゴマークを作成してキャンペーンを盛り上げていく。

6月23日に30周年を迎えた東北新幹線では、新幹線の車体に沿線自治体(東京・埼玉・栃木・福島・宮城・岩手・青森・秋田)の観光資源とSuicaペンギンのデザインでラッピングを施した車両が登場。あかべこ(福島)、鳴子こけし(宮城)、わんこそば(岩手)、大間まぐろ(青森)などの各地域の観光資源が描かれている。

その他にも、スマートフォンのGPS機能を活用し、乗車列車の位置情報から車窓ガイドを受けることのでるアプリ「新幹線トラベラー(無料)」を公開がスタートしたほか、鉄道博物館では、「東北・上越新幹線開業30周年記念展」を7月1日まで開催している。本キャンペーンの詳細は、以下のページまで。

詳細情報:新幹線YEAR2012





この記事のライター
地域ブランド調査2019(総合)
関連記事
2021年2月16日(火)に食育に関心のある方を対象とした、参加費無料のフォーラムを開催いたします。オンラインセミナー(ウェビナー)も同時開催します。(主催:農林水産省)
公開: 2021-01-18 09:57:21
株式会社ブランド総合研究所は、農林水産省の「令和2年度花きの新需要開拓につながるビジネスモデル事業化可能性調査事業」の一環として、オフィス・仕事場に花を飾るという体験をしていただくモニター企業を募集します(最大5社・無料、11月13日募集締切)。
公開: 2020-11-02 14:54:00
株式会社ブランド総合研究所は、農林水産省の「令和2年度花きの新需要開拓につながるビジネスモデル事業化可能性調査事業」の一環として、ご家庭で花を飾る、大切な人に花を贈るという体験をしていただくモニターを募集します(80名・無料、11月4日募集締切)。
公開: 2020-10-26 16:01:04
セルフ型アンケートツール「freeasy」を運営するアイブリッジ株式会社が開催するオンラインセミナー(zoom live)に、弊社ブランド総合研究所 代表取締役 田中章雄が、登壇します。
公開: 2020-09-25 12:24:30
セルフ型アンケートツール「freeasy」を運営するアイブリッジ株式会社が開催するオンラインセミナー(zoom live)に、弊社ブランド総合研究所 代表取締役 田中章雄が、登壇します。
公開: 2020-08-11 15:50:00
株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、代表取締役:田中章雄)は、2021年3月31日までの期間限定で、格安の「年度末特別調査パッケージ」を販売します。
公開: 2021-03-02 12:43:23
一般社団法人日本フードバリアフリー協会(事務局:株式会社ブランド総合研究所(東京都港区虎ノ門1-8-5 代表取締役 田中章雄))は、食のバリアフリー対策に向けてオンラインセミナー「食のグローバルに向けて今やるべきこと~インバウンドが復活するまでがチャンス!~」を3月19日(金)に開催する。
公開: 2021-02-25 18:17:00
「オンラインを活用すれば、これまでとは違った食育の展開が可能になる」、「食育への取り組みは社会や環境への貢献につながる視点が重要」など、新しい時代の食育について考える「食育推進フォーラム2021」が東京の会議室とオンライン配信により開催され、全国から479名(会場とオンライン視聴の合計)が参加しました。
公開: 2021-02-22 11:22:23
2020年に実施した「アンテナショップ実態調査2020」の結果をもとに、新型コロナの影響や出店エリア別の女性比率や平均年齢などについて解説。 新時代のアンテナショップの課題や、活性化に必要な「連携」や「発信」、「機会創出」などの方向性を探る
公開: 2021-02-18 13:44:19

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
調査依頼
地域ブランド調査
地域ブランド調査2
食農体験ネットワーク協議会
研修生募集
ギネス世界記録にチャレンジ
企業版SDGs
SDGs調査2019
日本フードバリアフリー協会
観光
サブスク
食農体験ネットTaabel
メルマガ
get_app
ダウンロードする
キャンセル