MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
Webサイト“ジモタス”で調査結果コラム連載中(地域ブランド調査2016)

Webサイト“ジモタス”で調査結果コラム連載中(地域ブランド調査2016)

株式会社マイナビが運営している転職サイト「JIMOQ(ジモキュー)」内の“地元の魅力”をテーマとしたコラム「ジモタス」において、地域ブランド調査の結果を元にした記事を連載中です。

株式会社マイナビが運営している転職サイト「JIMOQ(ジモキュー)」内の“地元の魅力”をテーマとしたコラム「ジモタス」において、地域ブランド調査の結果を元にした記事を連載中です。
地域ブランド調査は、各地域のイメージ形成などを77項目にわたって調査していますが、本コラムではニュースリリースでは発表していない項目にも焦点を当て、各地の魅力を紹介しています。
記事は下記サイトをご参照ください。

https://tenshoku.mynavi.jp/jimoq/jimotas/

≪記事一覧≫

1.「食事が美味しい」ご当地ランキング

2.「魅力的な温泉」がある市町村ランキング

この記事のライター
関連するキーワード
地域ブランド調査2019(総合)
関連記事
ジモト見聞録、まずは第一弾として“食”にフォーカスをしてみました。
公開: 2017-04-11 13:21:46
火山列島ニッポンが世界に誇る地域資源といえば、オンセン。温泉はもともとは疾病やケガなどの湯治が目的でしたが、今では旅行などの行楽目的が多くなりましたね。アニメでも仲間や恋人との温泉シーンはお決まりのパターン。では、魅力的な温泉がある市町村のランキングを作成してみました。
公開: 2017-04-11 13:21:31
全国で最も魅力的な市区町村は函館市となりました。同市が1位になったのは3年連続4度目。2位には京都市が浮上し、前回2位だった札幌市は3位となりました。なお、今年3月に開業した北海道新幹線の新駅がある北斗市は上昇。同市は観光意欲度も大幅に上昇しています。
公開: 2016-10-19 09:06:40
地域ブランド調査2016 上位100市区町村魅力度ランキング
公開: 2016-10-19 09:06:04
都道府県の中で最も魅力度が高かったのは北海道で都道府県の調査を開始した2009年から8年連続で1位。
公開: 2016-10-19 09:05:38
セルフ型アンケートツール「freeasy」を運営するアイブリッジ株式会社が開催するオンラインセミナー(zoom live)に、弊社ブランド総合研究所 代表取締役 田中章雄が、登壇します。
公開: 2020-09-25 12:24:30
農林水産省の「地域活性化対策・人材発掘事業」の一環として、農村地域への移住促進と活性化のために食農体験を活用した就農体験・定住体験をする人を募集。参加料、交通・宿泊費は原則無料で定員30名を募集します。就農や移住定住希望の方はご参加ください
公開: 2020-09-15 15:31:55
2020年9月7日(月)、東京アンテナショップ連絡会主催で「東京アンテナショップ連絡会 inふくい南青山291」が開催され、各自治体アンテナショップの情報交換の場として、各アンテナショップの担当者が集まりました。
公開: 2020-09-08 13:25:00
国内1000市区町村及び47都道府県を対象に、各地域の一般消費者によるイメージ形成について調査する「地域ブランド調査2020」を今年6月から7月にかけて実施。10月中旬に予定している結果発表に先立ち、同調査の特設ページを開設いたしました。
公開: 2020-08-27 14:50:00
住民による都道府県の評価調査「都道府県SDGs調査2020」によると、定住意欲度が最も高かったのは北海道で、2年連続1位となった。2位には、前年9位の沖縄県、3位は福岡県となった。昨年4位の東京都は33位へと急落した。
公開: 2020-08-25 12:00:00

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
地域ブランド調査
地域ブランド調査2
食農体験ネットワーク協議会
研修生募集
ギネス世界記録にチャレンジ
企業版SDGs
SDGs調査2019
日本フードバリアフリー協会
観光
サブスク
食農体験ネットTaabel
メルマガ