MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
高崎市「地域のさらなる発展のために」5/22登壇

高崎市「地域のさらなる発展のために」5/22登壇

地域のさらなる発展のために~新しい魅力創りとより良い活用方法~公益社団法人高崎青年会議所では、魅力度が高い地域や低い地域の現状を踏まえ、どのような魅力があれば人の流れに繋がるのかについて学ぶことを目的に5月第一例会を開催する。

高崎青年会議所では、魅力度が高い地域や低い地域の現状を踏まえ、どのような魅力があれば人の流れに繋がるのかについて学ぶことを目的に5月第一例会において、ブランド総合研究所が「魅力あるまちづくり」をテーマに講演する。



地域のさらなる発展のために~新しい魅力創りとより良い活用方法~

公益社団法人高崎青年会議所では、高崎市が新しい魅力を創り、今後さらに発展していくために講演事業を実施する。ここでは魅力度が高い地域や低い地域の現状を踏まえ、どのような魅力があれば人の流れに繋がるのかについて学ぶことを目的に、講演のほか、3名によるフリートークを行う。


  • 日時:2019年5月22日(水)19:00~20:50 (18:30開場)

  • 費用:無料

  • 場所:群馬県高崎市総合福祉センターたまごホール
    〒370-0065 群馬県高崎市末広町115-1)

  • 定員:300名






第一部 基調講演「魅力ある街づくり」

講師: 田中章雄 氏 (株式会社ブランド総合研究所 代表取締役社長)


第二部 フリートーク
_  人の流れが生まれる仕掛けや魅力ある街並み、発信方法の具体策を解説する。

スピーカー: 田中章雄 氏 (株式会社ブランド総合研究所 代表取締役社長)
スピーカー: 小池秀明 氏 (有限会社小池 代表取締役)
コーディネーター: 山田一臣 (たかさきの経済創造委員長)







主催:公益社団法人高崎青年会議所

後援:高崎市、高崎商工会議所、株式会社上毛新聞社、群馬テレビ株式会社、株式会社エフエム群馬、株式会社ラジオ高崎

関連ページ: 高崎青年会議所



※お申し込み・詳しい詳細は上記の画像をクリックしてください

この記事のライター
関連記事
2026年に実施した「地域ブランド調査2026」に関するセミナーを、10月15日(木)と10月28日(水)の2回にわたり、オンラインで開催します。地域ブランド調査のランキングの結果から、地域ブランド戦略へのデータ活用まで徹底解説します。
公開: 2026-09-21 13:27:52
2024年10月に開催したイベントの様子をご紹介。また、2025年2月に開催するイベントをご紹介します
公開: 2025-01-20 13:50:48
都内アンテナショップ「三重テラス(日本橋)」で開催する、2つのイベントをご紹介!!
公開: 2024-09-10 16:16:40
マーケティングリサーチの基礎、サンプリング理論、アンケートのタブー等、アンケートを作成する上で押さえておきたいポイントが学べるネットリサーチの基礎セミナーが東京都渋谷区にて2019年12月5日(木) 14:00に開催される。
公開: 2019-11-15 11:42:00
地方独立行政法人北海道立総合研究機構主催。最新の技術で研究開発した長期保存の果物やゲスト講師による特別講演、ホテルシェフとコラボした試食ビュッフェなど北海道のトレンドとなる食がわかる「たべLABOマルシェ」が開催される。
公開: 2019-10-28 09:52:00
最新記事
「地域ブランド調査2026」の都道府県魅力度ランキングの結果から、九州各県のランキングを紹介。最も評価が高かったのは福岡県で全国7位でした。そして長崎県が8位に上昇し、宮崎県は6つランクアップして24位に。熊本県、大分県、佐賀県、鹿児島県の結果は・・・
公開: 2026-10-09 13:09:15
「地域ブランド調査2026」における都道府県の魅力度の伸びを比較したところ、全国で最も魅力度が伸びたのは大阪府でした。前年の35.6点から40.9点へと、5.3点の伸び。次いで、東京都が3.8点、新潟県と高知県が3.2点、そして最下位から44位へと躍進した埼玉県が5番目に高い伸びとなりました。なお、47都道府県中で魅力度が上昇したのはおよそ6割の28都府県でした。
公開: 2026-10-08 23:25:00
地域ブランド調査2026の結果、全国で最も「魅力的」と評価された都道府県は北海道で18年連続の1位となりました。2位の京都府、3位の沖縄県までは前年と順位に変動はなかったが、前年に初の4位となった神奈川県は5位に逆戻り。代わって東京都は4位に上昇した。関西万博が開催されていた大阪府の順位は6位へと上昇しました。
公開: 2026-10-03 21:54:00
地域ブランド調査2026の結果、全国で最も魅力的と評価された市区町村のランキングでは、札幌市が3年ぶり、10度目となる1位に返り咲きました。前年1位の函館市は2位、小樽市は初の3位となり、上位3位を北海道の市が独占しました。7位には富良野市もランクインしています。
公開: 2026-10-03 21:54:00
地域ブランド調査2026の結果、全国で最も「魅力的」と評価された都道府県は「北海道」で18年連続の1位となった。2位の京都府、3位の沖縄県までは前年と順位に変動はなかったが、前年に初の4位となった神奈川県は5位に逆戻り。代わって東京都は4位に上昇した。関西万博が開催されていた大阪府の順位は6位へと上昇した。
公開: 2026-10-03 21:54:00

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル