MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
「Vtuberといっしょに学ぶ都道府県魅力講座」を配信しました

「Vtuberといっしょに学ぶ都道府県魅力講座」を配信しました

10/13に発表した都道府県魅力度ランキングの結果などを交えて、地域の魅力についてVtuberの皆さんと存分に語りあう番組を配信しました。配信のアーカイブは「地域チューバーチャンネル」から視聴できます。

広島、大分、埼玉、愛知、北海道にゆかりのあるVtuberが登壇し地域の魅力を発信しました

番組は、都道府県各地の魅力について講師役のVtuberと、受講生役のVtuberに分かれて実施しました。
講師役のVtuberからは、その地域在住者ならではの情報も飛び出すなど、大いに盛り上がりました!

配信を見逃した方は、是非アーカイブを視聴してください!!

Vといっしょに学ぶ都道府県魅力講座!!【Vtuber】都道府県魅力度ランキング
https://youtube.com/live/pJVD59aamFE(Youtbe)


以下出演頂いたVtuberの皆様(敬称略)

▼受講生役
九十九みな(兵庫)
𝕏:@tsukumomina
YouTube: @TsukumoMina

雪納わおん(和歌山)
𝕏:@waon_yukina
YouTube: @yukinawaon

依逆ルメイ
𝕏:@AvengerYorisaka
YouTube: @YorisakaLEMAY

ユキミお姉ちゃん
𝕏:@az_yukimi
YouTube: @yukimioneechannel

▼登壇者役
夢咲めあ(広島)
𝕏:@MeaYumesaki
YouTube: @MeaYumesaki

鯉城レン(広島)
𝕏:@ren_rijyo
YouTube: @Ren_Rijyo

湯ノ鬼泉(大分)
𝕏:@yuno_kisen
YouTube: @yuno_kisen

月音えりな(埼玉)
𝕏:@Ellina_Lafiel
YouTube: @VsingerElina

沢ところ(埼玉)
𝕏:@TokoTabi
YouTube: @TokoTabi

子守うた(愛知)
𝕏:@komoriuta_v
YouTube: @komoriuta_v

狸原ことね(愛知)
𝕏:@mamihara_kotone
YouTube: @mamiharakotone

白餅だんご(北海道)
𝕏:@shiramochidango
YouTube: @shiramochidango

地域チューバーチャンネルとは

「地域チューバーチャンネル」は日本全国にある様々な地域の魅力を発信するチャンネルです。
あなたも、なかなか知ることのできない地方の魅力をVtuberのみんなと、楽しく発見しませんか?

このチャンネルでは、地方の面白い取り組みや、お得な情報、魅力など、地方を盛り上げるための情報を、様々なVtuberと一緒に考え、発見する動画や生配信をしていきます。

わかりやすく、楽しく学んでいただき、地方をより身近なものに、そんなきっかけにしていただけるようなチャンネルを目指していきますので、少しでも興味を持っていただいたかたや、地方を応援したいという考えに共感してくれた方は、このチャンネルを応援していただけると嬉しいです。

この記事のライター
関連記事
都道府県の魅力をVtuberと一緒に討論しながら発信する「地域チューバー討論会」。 12月10日に2か月振りとなる第2回目の討論会を開催しyoutube・Twitterにて配信しました。
公開: 2022-12-13 17:02:50
都道府県の魅力をVtuberと一緒に大討論生配信!
公開: 2022-10-05 16:35:00
地域の情報発信に課題を抱えている自治体や地域団体に向けて、新しいサービスを提案。Z世代などの若い世代向けに、ユーチューバーやVtuberなどのインフルエンサーを活用してSNSで地域情報を発信する新メディア(チャンネル)として構築します。
公開: 2022-08-23 13:55:00
最新記事
東京都内にある全国の道県のアンテナショップ 34店舗について、利用の実態を明らかにするため「第8回アンテナショップ利用実態調査2025」を実施。その結果、アンテナショップ来店者の2割近くが観光パンフレットや情報を入手しており、特に若年層で乳する人が多いことがわかった。
公開: 2025-03-12 20:14:26
東京都内にある全国の道県のアンテナショップ 34店舗について、利用の実態を明らかにするため「第8回アンテナショップ利用実態調査2025」を実施。その結果、各店の来場者のうち、肉・肉加工品を購入した人の割合が最も高かったのは青森県のあおもり北彩館、魚介類の1位はいきいき富山館、お菓子の1位は三重テラスだった。
公開: 2025-03-12 17:26:23
SDGsに取り組む企業は、その取り組みを消費者からどのぐらい評価されているのだろうか? 国内有力企業のSDGs取組やESG活動を消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」の調査結果、「16.平和と公正をすべての人に」への取り組みが最も評価されている企業はユニバーサル・スタジオ・ジャパン、「17.パートナーシップで目標を達成しよう」はイオン、そしてSDGs17ゴール別評価の合計が最も高かったのはトヨタ自動車だった。
公開: 2025-03-03 14:25:31
SDGsに取り組む企業は、その取り組みを消費者からどのぐらい評価されているのだろうか? 国内有力企業のSDGs取組やESG活動を消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」の調査結果、「13.気候変動に具体的な対策を」への取り組みが最も評価されている企業は日産自動車、「14.海の豊かさを守ろう」はマルハニチロ、「15.陸の豊かさも守ろう」はサントリーだった。
公開: 2025-03-03 14:23:12
SDGsに取り組む企業は、その取り組みを消費者からどのぐらい評価されているのだろうか? 国内有力企業のSDGs取組やESG活動を消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」の調査結果、「10.人や国の不平等をなくそう」への取り組みが最も評価されている企業はオリエンタルランド、「11.住み続けられる街づくりを」は積水ハウス、「12.作る責任、使う責任」はダイハツ工業だった。
公開: 2025-03-03 14:19:28

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル