MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
本田技研工業埼玉製作所2,000人でクラッカー、ギネス世界記録更新

本田技研工業埼玉製作所2,000人でクラッカー、ギネス世界記録更新

本田技研工業は、2015年12月6日埼玉製作所(狭山、小川、寄居)で地域住民参加型のイベント「ウィンターフェスティバル」を開催し、イベントの一環でギネス世界記録への挑戦を行い、新たに世界記録を達成した。

本田技研工業株式会社 埼玉製作所は、2015年12月6日埼玉製作所(狭山、小川、寄居)で地域住民参加型のイベント「ウィンターフェスタ」を開催し、イベントの一環でギネス世界記録への挑戦を行い、新たに世界記録を達成した。

今回挑戦したギネス世界記録は、パーティクラッカーを同時に鳴らす人数を競う「Most people popping party poppers」。
これまでの世界記録は1,537人と大きな記録となっているが、当日参加したのは社員やその家族、そして地域の住民、計1,957人が集まった。

これだけの人数になると、人数を計測するために入場だけで1時間30分程度の時間がかかってしまい、更に気温も下がる一方ではあったが、途中で棄権した人はおらず、全員で挑戦することができた。

そして、審査にたちあったギネス世界記録公式認定員から「3,2,1,Go!」のスタートの合図にあわせクラッカーが鳴らされる。
合図から5秒以内に鳴らさなければならず、それ以降に鳴らしてしまった人や、クラッカーが破裂しなかった人は失格となる。

最後に全員のクラッカーが1つ1つチェックが行われ、公式認定員から発表された人数は「1,944人」、本田技研工業株式会社 埼玉製作所と地域の住民が協力して新たなギネス世界記録を達成した。

記録名:「Most people popping party poppers」(同時にパーティークラッカーを鳴らした最多人数)
記録:1,944人
認定日:2015年12月6日

(文責:平野 佑 ブランド総合研究所 世界記録コーディネーター/アナリスト)

この記事のライター
関連記事
人口減少が歯止めをきかない中で、千葉県流山市では、毎年人口が増えている。とくに、年齢別人口では、30~40歳の「働き盛り」の層が最も多く増え、子どもの数が純増している。
公開: 2020-03-25 16:30:41
宇都宮市は、「餃子の街」として、益々のイメージ強化を図るため、宇都宮市在住の外国人や、インバウンド客の視点から、宇都宮の魅力を発信をしてもらうため、日本で唯一の"餃子"協同組合である「宇都宮餃子会」が運営する「来らっせ」本店(常設店舗)にてPRイベントをおこないます。
公開: 2019-09-24 13:26:20
内各地の魅力を発信し、地域の観光振興につなげる取組として、都内各地の観光協会等の街歩きツアーを集めたイベントが開催される。歴史・文化・自然から話題のスポット&グルメまで、地域を愛するガイドやその道のプロなど、個性豊かなガイドが魅力溢れる東京を味わえる。
公開: 2019-08-22 12:03:00
我孫子市の魅力発信室長が、大学院を卒業。修士論文のテーマ「関東圏 5 都県(東京都・千葉・神奈川・埼玉・茨城)自治体シティプロモー ション実態調査」の結果をまとめた。自治体との情報共有を図るため、我孫子市ホームページで公開中。
公開: 2019-08-15 16:15:00
9月30日、埼玉県草加市で「Largest rice cracker mosaic (image)」(最も大きなライスクラッカーモザイク(イメージ))の挑戦が行われました。
公開: 2018-10-02 11:39:41
最新記事
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、「1年間に当該地域名を見聞きしたことがあるか」を問う「情報接触度」の結果から、今年点数が上昇した輪島市など能登半島地域の結果を紹介する。
公開: 2024-11-22 17:00:00
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル