MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
「地域ブランド調査2011活用研修」受付開始!

「地域ブランド調査2011活用研修」受付開始!

ブランド総合研究所が調査を行っている地域ブランド調査2011を活用した研修コースのご案内です。

弊・ブランド総合研究所が2006年(平成18年)以降、毎年調査を行っている「地域ブランド調査」は、自治体のブランド力を徹底評価した日本最大規模の“自治体の通信簿”です。これまで調査結果発表のたびに、全国の各テレビ局、新聞や雑誌といった、様々なメディアで取り上げられています。

しかし、メディア等で取り上げられている「魅力度」は、この調査のほんの一部であり、「魅力度」をはじめとする約100項目にわたる調査項目を設け、調査を実施しています。さらに、本調査も今年で6回目を迎え、これまで蓄積された膨大な調査データを活用・分析することにより、その地域のブランド力を浮き彫りにすることが可能なのです。

そこで、本調査結果をもとに今後、地域として何をどうしていったら良いのか、地域担当者の方との演習を通じて、個別の戦略を立てる、ブランド戦略やシティーセールス担当者向けの研修コースを設定しました。

ランキング結果のみに一喜一憂せず、その結果の奥に潜む地域の本質を分析し、地域活性化にぜひ役立ててください。

 

Aコース 地域ブランド調査の結果報告会をセミナー形式で実施コース



調査結果概要、属性分析に加え、ご希望の1自治体について課題の提案などを、弊社代表田中が行ないます。情報の共有と意識喚起のためにお役立てください。セミナー後は資料とデータを各部署で活用していただけます。



  • 実施時間:1日(90分~120分) 費用:298,000円(税込。交通・宿泊費1名分別途)

  • 納品物:①講演 ②地域ブランド調査2011総合報告書+個別報告書(1自治体分)





Bコース 調査結果をもとにした戦略を導き出す演習コース





該当自治体の詳細な調査結果報告をセミナー形式で行った後、課題抽出、完全データパックの活用実習、チームに分かれての戦略案策定などを連続した2日間で集中的に実施します。全調査結果を検索・表示できる「完全データパック」(定価498.000円)が含まれている大変お得な研修パックです。

  • 実施時間:2日間(計8時間程度) 費用:630,000円(税込。交通・宿泊費2名分別途)

  • 納品物:①講演 ②地域ブランド調査2011完全データパック ③当該自治体の戦略案





Cコース 地域資源の調査も実施する本格的な戦略策定コース





事前に実地調査をもとにした地域資源の調査と課題抽出を行い、それらをもとにBコースの演習を行って、地域資源を生かした戦略策定を実施します。地域に即した戦略案を立てることができます。

  • 実施時間:3日間 費用:798,000円(税込。交通費、宿泊費2名分別途)

  • 納品物:①講演 ②地域ブランド調査2011完全データパック ③地域資源調査結果 ④当該自治体の戦略案


上記研修のパンフレットがございます。以下のリンク先からダウンロードしてください。

地域ブランド調査2011活用研修パンフレット

問合せ先:ブランド総合研究所 (03-3539-3011/info@tiiki.jp)

 


この記事のライター
最新記事
「各都道府県を代表する歌手は誰か?」について、各都道府県の住民による大調査を実施。その結果から、東北各県(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)の「県民ソング」を歌う(演奏する)アーチストをランキング形式で紹介します。
公開: 2024-12-16 17:42:56
飲料・食品業界のSDGsに対する取り組みは、消費者からどのぐらい評価されているのだろうか? 国内有力企業300社のSDGs取組やESG活動を消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」より、飲料・食品業界35社の結果を分析した。
公開: 2024-12-14 12:33:27
「各都道府県を代表する歌手は誰か?」について、各都道府県の住民による大調査を実施。その結果から、北海道の「県民ソング」を歌う(演奏する)アーチストのランキング形式で紹介します。
公開: 2024-12-12 14:00:28
紙・化学・繊維業界のSDGsに対する取り組みは、企業によって大きく異なっており、業界内での多様性が豊かである。国内有力企業300社のSDGs取組やESG活動を消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」より、紙・化学・繊維業界39社の結果を分析したところ、このような結果が浮き彫りになった。
公開: 2024-12-11 20:16:25
建設・不動産業界のSDGsに対する取り組みは、消費者からどのぐらい評価されているのだろうか? 国内有力企業300社のSDGs取組やESG活動を消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」より、建設・不動産業界18社の結果を分析した。
公開: 2024-11-29 23:51:45

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル