MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
宇都宮市民シティプロモーション支援対象事業が決定!

宇都宮市民シティプロモーション支援対象事業が決定!

宇都宮ブランド推進協議会は、平成30年度「宇都宮市民シティプロモーション支援事業」の支援対象団体を決定した。宇都宮の酒、宇都宮餃子をデザインした文具、インディーズバンドの宇都宮を舞台としたプロモーションビデオ(以下、PV)制作に関する3事業が対象事業として選ばれた。

宇都宮ブランド推進協議会は、平成30年度「宇都宮市民シティプロモーション支援事業」の支援対象団体を決定した。宇都宮の酒、宇都宮餃子をデザインした文具、インディーズバンドの宇都宮を舞台としたプロモーションビデオ(以下、PV)制作に関する3事業が対象事業として選ばれた。

当事業は今年で3年目を迎え、学生1団体、事業者4団体の計5団体からの応募があり、審査の結果、事業者3団体を支援対象として9/21に決定した。支援対象3団体の詳細ついては、下記参照。

1.「宇都宮市民シティプロモーション支援事業」の概要
本事業は、宇都宮ブランド戦略指針に掲げる「市民の誇りの醸成」と「市外からの憧れ(来訪意欲)」をより一層促進するために、市民自らが新しい視点で宇都宮の魅力を発見・発信する事業で、波及効果が期待できる活動を支援する。

2.審査

・一次審査(書類審査): 8月10日(金)

・二次審査(プレゼンテーション審査):8月24日(金)

<プレゼンテーション審査の様子>

<プレゼンテーション審査の様子>


3.支援対象団体
3団体
・㈱横倉本店
・ヤマゼンコミュニケーションズ株式会社
・㈲横須賀電機商会 Lite Gate Music&Movie Create

■平成30年度 支援対象団体の事業概要

 


4.支援対象期間:平成30年9月上旬~平成31年3月30日

5.支援内容

(1) 補助金の交付

(2) ホームページなど各種媒体、プレスリリースなどを活用したPR支援

(3) 宇都宮市民シティプロモーションゴールドマークの交付

<宇都宮市民シティプロモーションゴールドマーク>


(4) 宇都宮市民シティプロモーションアドバイザーによる定期的な支援

6.今後のスケジュール(予定)
9月下旬~ 各団体による事業開始
10月~  各団体への集合研修など活動支援
以降、中間報告会、事業報告会も実施予定

 

■実施主体:宇都宮ブランド推進協議会(会長 古池弘隆)

■その他:事業の詳細については以下URL参照。

地域ブランドNEWS「宇都宮市民によるシティプロモーション募集(8/10まで)」
http://news.tiiki.jp/01_news/4026.html

この記事のライター
関連記事
人口減少が歯止めをきかない中で、千葉県流山市では、毎年人口が増えている。とくに、年齢別人口では、30~40歳の「働き盛り」の層が最も多く増え、子どもの数が純増している。
公開: 2020-03-25 16:30:41
宇都宮市は、「餃子の街」として、益々のイメージ強化を図るため、宇都宮市在住の外国人や、インバウンド客の視点から、宇都宮の魅力を発信をしてもらうため、日本で唯一の"餃子"協同組合である「宇都宮餃子会」が運営する「来らっせ」本店(常設店舗)にてPRイベントをおこないます。
公開: 2019-09-24 13:26:20
内各地の魅力を発信し、地域の観光振興につなげる取組として、都内各地の観光協会等の街歩きツアーを集めたイベントが開催される。歴史・文化・自然から話題のスポット&グルメまで、地域を愛するガイドやその道のプロなど、個性豊かなガイドが魅力溢れる東京を味わえる。
公開: 2019-08-22 12:03:00
我孫子市の魅力発信室長が、大学院を卒業。修士論文のテーマ「関東圏 5 都県(東京都・千葉・神奈川・埼玉・茨城)自治体シティプロモー ション実態調査」の結果をまとめた。自治体との情報共有を図るため、我孫子市ホームページで公開中。
公開: 2019-08-15 16:15:00
9月30日、埼玉県草加市で「Largest rice cracker mosaic (image)」(最も大きなライスクラッカーモザイク(イメージ))の挑戦が行われました。
公開: 2018-10-02 11:39:41
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01
ブランド総合研究所の調査サポートサービスのご案内です
公開: 2024-10-29 12:32:31

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル