MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
SDGs調査結果発表会開催 | 47都道府県のSDGs住民評価は?!

SDGs調査結果発表会開催 | 47都道府県のSDGs住民評価は?!

株式会社ブランド総合研究所(所在地:東京都港区 代表取締役社長 田中章雄)は、9月6日(金)に全国初の地域版SDGs調査の結果発表会を開催する。全47都道府県の住民(居住者)に向けた大規模調査を実施(各都道府県からそれぞれ約350人、計約16000人が回答)。

調査結果発表会 開催

地域版SDGs調査2019は、全国の男女、15歳以上を対象に2019年7月12日~2019年7月29日にかけてインターネットで調査を実施し、15,925人の有効回答を得ました。
対象は47都道府県。調査対象は、居住している都道府県に対して、幸福度、生活満足度、愛着度、定住意欲度、SDGs認知度、投資経験の基本指標6項目のほか、住民の不満や悩み、社会として取り組む課題などを調査。
2019年9月6日(金)14:00~16:00に東京都内にて株式会社ブランド総合研究所の代表取締役 田中章雄が調査結果を発表します。

調査結果報告会場

名 称 :地域版SDGs調査2019 結果発表会
日 時 : 2019年9月6日(金)
      14:00~16:00(受付 13:30~)
場 所 :アットビジネスセンター東京駅八重洲通り 601会議室
     東京都中央区八丁堀1-9-8 八重洲通ハタビル 6階

対象

①メディア枠(新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、Webメディアなど) 先着20名迄。
②一般枠(自治体、地方銀行などのSDGsご担当部署の方など) 先着20名迄。
※無料(会場までの交通費はご負担ください)
※申込を上回った場合は先着になりますのでご了承ください。
※調査報告書の購入予約者様はご招待します。

地域版SDGs調査2019概要

調査方法: インターネット調査
調査時期: 2019年7月12~29日
調査対象: 47都道府県
回収者数:16,250人 (各都道府県から約350人を回収)
回答者: 15,925人 (不完全回答および非居住者を除いた)
報告書: 第1回SDGs調査2019 調査報告書 ※冊子A4 約230ページ程度
価格 : 68,000円(税別) ※9月中旬発送予定
設問数: 
基本指標/幸福度、満足度、愛着度、定住意欲度、SDGs認知度、金融商品への投資経験などの6項目
    +住民の悩み/50項目+社会として取り組む課題/50項目 など
回答者属性:年齢や性別、婚姻、子どもの有無、世帯年収、居住形態など

参加申込

参加予約受付を行っております。
下記の参加申込フォームよりお申し込みください。
(お申込み多数の場合は先着順とさせていただきます)

調査報告書の購入申込

調査報告書の購入予約受付を行っております。
下記の購入フォームよりお申し込みください。

問い合わせ

株式会社ブランド総合研究所
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-8-5
TEL. 03-3539-3011(SDGs調査担当)
FAX. 03-3539-3013

この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。調査結果をまとめた報告書等を、11/1(金)にリリース致します。
公開: 2024-10-22 16:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび都道府県ごとの住民に対し、各地でのSDGsへの取り組みや、自らのサステナブルな行動などについての実態を明らかにする「地域版SDGs調査2024」を実施し、その結果をまとめました。<br> この調査は、各都道府県の住民をそれぞれ500人以上を年代、性別にほぼ均等になるように抽出し、今年8月に実施しました(総回収数25,948人、うち有効回答数23,412人)。<br> SDGsに関する理解度や、自らの購買時のSDGsへの意識、SDGs活動への取組意欲などを聞いたほか、居住している都道府県でのSDGsへの取り組みの評価、17ゴール別での評価などを明らかにしました。また、地域に本社や由来のある有力企業のサステナビリティ貢献度などについても調査を行っています。
公開: 2024-10-04 23:49:34
 各地域でのSDGsの取り組みは、その地域に根付いた企業も住民とともに、地域ぐるみで進めることが重要である。そこで、「地域版SDGs調査2024」では各都道府県の住民に、地域と強い関係がある企業を25社程度示し「環境や地域・社会の持続性を高めるような取り組みを行っていると評価できる企業」を選んでもらい(計1,127社)、各社の回答率を「サステナビリティ貢献度(%)」として、認知度や好感度、利用度とともにランキング等を作成した。
公開: 2024-10-04 23:46:27
幸福度や定住意欲度など、地域の持続性につながる指標について調査する「幸福度調査2024」をインターネットにて実施しました。その結果、コロナ禍が明けてから幸福度は2年連続の低下となりました。その原因を探りました。
公開: 2024-09-18 22:29:54
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01
ブランド総合研究所の調査サポートサービスのご案内です
公開: 2024-10-29 12:32:31

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル