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第2回都道府県版SDGs調査2020 7月結果発表
時事・地方行政誌で「ブランド力向上へのヒント」を連載開始

時事・地方行政誌で「ブランド力向上へのヒント」を連載開始

時事通信社が発行している「地方行政」において、2018年12月6日号より「ブランド力向上へのヒント~地域ブランド調査2018より」を、毎週木曜日に連載を開始した。執筆は弊社代表取締役の田中章雄。12月6日発行の号では、第一回目として「魅力度ランキング」を掲載。

時事通信社が発行している「地方行政」(毎週2回月・木発行)において、2018年12月6日号より「ブランド力向上へのヒント~地域ブランド調査2018より」を、毎週木曜日に連載を開始した。執筆は弊社代表取締役の田中章雄。

12月6日発行の号では、第一回目として「魅力度ランキング」を掲載。「1位は北海道。強いブランドの構造が強さのヒケツ」と題して、魅力度ランキングで上位となった都道府県の結果を紹介。

12月13日発行の第2回目は「認知度ランキング~最下位県でも知名度は99%、上位との差は興味と理解」を掲載。12月20日発行の第3回目は「観光意欲度ランキング~大阪府が大躍進、世界遺産や大河ドラマの効果は低下」を掲載した。

今後は以下の内容での発行を予定。(都合により変更となる場合があります)


  • 第4回 居住意欲度ランキング

  • 第5回 産品購入意欲度ランキング

  • 第6回 愛着度ランキング

  • 第7回 自慢度ランキング

  • 第8回 ご当地キャラクターランキング


参考サイト

時事通信社: 地方行政 (https://www.jiji.com/service/senmon/clime/index.html)


時事通信社: 地方行政電子版 (https://www.jiji.com/service/gyousei/)


 

この記事のライター
地域ブランド調査2019(総合)
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