MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
セミナー・研修事業

セミナー・研修事業

ブランド総合研究所では、みなさまのお悩みに対して、さまざまなサービスを提供させていただいております。多くの実績をもとに、みなさまに対して一番いい方法を共に見つけていきたいと思います。 また、ブランドを作り上げる上での悩みも、多くの段階に分けられます。各段階に合わせてお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。



地域ブランドを基礎から学びたい



昨今よく耳にするようになった「地域ブランド」——。しかしながら、本当の意味での「地域ブランド」や、その目的についてまだまだ理解されていない現状があります。単に地域における商品やサービスの開発や、地域名を使ったネーミングビジネスだと勘違いしているケースも少なくありません。「ブランド戦略」の意味や目的をしっかりと理解することが、地域ブランド戦略を成功に導く一番の近道となります。



弊社では「地域ブランド」に取り組む地域の中小企業や、行政担当者などを対象として、その意味や目的、効果などについて、全国の成功事例や失敗事例などをもとに、セミナーや研修会などによってわかりやすく説明いたします。また、実際にブランド戦略を担当する事業者の方や、行政職員の方などに対して、他地域での取り組み事例などを紹介したり、ブランド戦略に必要な情報やノウハウを、弊社の専門スタッフがお伝えしたりします。また、地域団体商標や、国などの各種支援策に関する勉強会も実施します。



具体的には以下のようなメニューを用意しています。



地域ブランドに関するセミナー

 (住民・事業者向け、または職員向けなど)

地域ブランドに関する専門研修

 (ブランド戦略の担当者向け、または事業者向けなど)

地域団体商標の活用と管理に関する研修

 (地域団体商標の権利者、関係者、目指している地域など)

地域ブランドの事例研究

 (セミナー形式、研究会方式、視察研修など)

マニュアル作成

 (地域ブランドへの取り組み方法や事例を中心に作成)

この記事のライター
最新記事
東京都内にある全国の道県のアンテナショップ 34店舗について、利用の実態を明らかにするため「第8回アンテナショップ利用実態調査2025」を実施した。 本調査はインターネットを利用し、2024年10月から11月に実施。首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)在住の男女20,000人から回答を得た。
公開: 2025-02-07 10:40:29
SDGsに取り組む企業は、その取り組みを消費者からどのぐらい評価されているのだろうか? 国内有力企業のSDGs取組やESG活動を消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」の調査結果、「1.貧困をなくす」取り組みが最も評価されている企業はセブンイレブン、「2.飢餓をゼロに」は山崎製パン、「3.すべての人に健康と福祉を」はヤクルトだった。
公開: 2025-02-01 23:27:00
鹿児島県のPR拠点「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(有楽町)において、新山禮子氏の指導のもと、薩摩糸びなづくりの体験イベントを2月21日(金)から23日(日)まで開催します
公開: 2025-01-30 14:08:00
情報、教育、その他の業界のSDGsに対する取り組みは、消費者からどのぐらい評価されているのだろうか? 国内有力企業300社のSDGs取組やESG活動を消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」より、情報、教育、その他の業界34社の結果を分析した。
公開: 2025-01-26 15:17:42
金融業界のSDGsに対する取り組みは、消費者からどのぐらい評価されているのだろうか? 国内有力企業300社のSDGs取組やESG活動を消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」より、金融業界20社の結果を分析した。
公開: 2025-01-24 12:22:00

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル