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 この調査は450万人の調査モニターの中から首都圏在住者18~79歳の男女を抽出し、インターネットで調査を実施しました。集まった回答をもとに、コロナ禍におけるアンテナショップ(東京に出店している34店舗)への来店や、商品購入や飲食の利用実態などを算出しています。
 その結果をもとに、首都圏アンテナショップの特徴やポジショニングを、利用度、産品等の購入状況、飲食の利用状況、そして来店者の女性比率や、平均年齢などをもとに、グラフや属性クロスデータ表などを元に、わかりやすく分析を行いました。


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  • 個別調査(経済効果測定)パンフレット


  • ■調査概要


    「第7回アンテナショップ利用実態調査2023」は、20歳~79歳の男女を対象に、2023年9月7日から12日にかけてインターネットで調査を実施し、首都圏(1都3県に住む計20,000人を対象として実施し、男女および年代(60歳~79歳は「60代以上」とした)別にそれぞれ均等に回収した。ただし、不完全回答など信頼性の低い回答を除く計19,878人の有効回答をもとに分析した。
    調査対象は東京都にある、道県のアンテナショップで34店。市町村や一般企業が事業主体となっている店舗は対象外とした。 回答者には、それぞれの店舗への訪問経験や、商品の購買経験、併設している飲食店の利用経験などについて聞くとともに、今年度から新たにアンテナショップが運営しているECサイト(ネット通販)の利用経験や、アンテナショップに望むことなどの設問を加えた。


    • ・ 調査方法:インターネット調査
    • ・ 調査対象者:登録調査モニター(約450万人)から首都圏在住で20歳~79歳の男女
    • ・ 総回収数:計20,000人 (各年代別に男女2000人ずつを回収。60代以上には70代を含む)
    • ・ 有効回答数:計19,878人 (不完全回答など信頼性の低い回答は集計の対象外とした)
    • ・ 調査対象:都道府県が運営しているアンテナショップ34店舗、併設されている飲食店28店舗、EC30店
    • ・ 調査時期:2023年9月7日~9月12日

    ■調査項目


    • 全体指標: 都内アンテナショップの利用頻度、購入する商品分野
    • 各店の利用状況: これまでの利用経験、過去1年間の利用状況
    • 商品の購入状況: 各店での来店時の商品購入状況
    • 観光情報の入手: 各店での来店時の観光情報の入手状況
    • 来店意欲: 各店の来店意欲
    • 飲食経験: 併設飲食店の利用経験
    • ECサイト利用: ECサイト(ネット通販)の利用経験
    • 自由意見: 道県のアンテナショップに望むことや改善してほしいこと

    ■商品について


    • ・総合報告書: 69,300円 総合報告書(約100ページ) 
    • ・オプション/データCD:33,000円 (各店の評価データをEXCELで提供)
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    • ・個別調査の資料:無料 (経済効果の測定など個別調査の概要)
    • ・報告会・セミナー:110,000円  (交通費、報告書は別途)調査結果を基にセミナーまたは研修会を実施

    • ※金額はすべて税込みです
    • ※購入をご希望の方は下記問い合わせ先までご連絡ください。

    • 商品説明が載っているパンフレットはこちら
    • 個別調査のパンフレットはこちら


■お申込みについて


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    ■申込書の送付先、問い合わせ先


  • 株式会社ブランド総合研究所
  • Tel. 03-3539-3011(代)
  • Fax. 03-3539-3013
  • E-mail: project(アットマーク)tiiki.jp
  • ※(アットマーク)を@に変えて送付ください
  • Homepage: https://tiiki.jp