「地域ブランド調査」は、全国3万人による自治体のブランド力を徹底評価する日本最大規模の調査として毎年実施されているもので今年で6回目の実施となります。国内1,000市区町村及び47都道府県を対象とした、いわゆる国民視点による「自治体の通信簿」です。
今年7月にインターネットを通じて、全国の消費者約3万人から回答を集めて実施したもので、魅力度、認知度、情報接触度、各市区町村のイメージ(「歴史・文化のまち」など16項目)、情報経路別の接触度(「旅番組」など15項目)、観光意欲度、居住意欲度、産品の購入意欲度、地域資源の評価(「街並みや魅力的な建造物がある」など16項目)など調査項目は全67項目にも及びます。
調査データ
- 地域ブランド調査2013 調査概要
- 「地域ブランド調査2007-2011」食品購入意欲度レポート “B級グルメ”で食品購入意欲は5年で倍増
- 地域ブランド調査分析レポート② スポーツのまちとして思い浮かぶ自治体ランキング-1位は鈴鹿市-
- 地域ブランド調査分析レポート① 温泉のまちとして思い浮かぶ自治体ランキング-1位は別府市-
- 「地域ブランド調査2011活用研修」受付開始!
- 地域ブランド調査2011 結果速報:震災被災地の魅力度は低下せず。九州は観光意欲アップ
- 地域ブランド調査2011 都道府県ランキング
- 地域ブランド調査2011 各都道府県上位ランキング
- 地域ブランド調査2011 上位100市区町村ランキング
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- 株式会社ブランド総合研究所(担当.安田)
- Tel. 03-3539-3011(代)
- Fax. 03-3539-3013
- E-mail: survey2011iiki.jp
- Homepage: http://tiiki.jp
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